当協会の妊活サポートの活動

当協会では、妊活をされている方それぞれが求めている「サポートの形」を尊重したサービスを提供すること に力を入れて活動しています。なぜなら、同じ妊活中の方でも、

・すぐに整体を受けたい方

・整体を受けるのはまだ躊躇してしまうけどサポートは欲しい方

・しっかり学んで体験して生活に生かしたい方

・対面や情報提供でのサポートよりも、同じ悩みを持つ方々と分かち合いをしたい方

という声を聞かせてい頂いてきたからです。

当協会のサポートは、妊活をされている方々一人一人が求めているサポートの形に合わせて「子宝整体師の紹 介」「妊活情報サイトでの情報提供」「ライン@での直接相談」「妊活イベントの開催」「妊活特化サプリメントの ご紹介」「ファスティングのオンラインフォロー」を行っています。

☆子宝整体師養成講座でのセラピスト育成

健康的な妊活をするには、食事の体に入ってくる物を変える事と、体に入った栄養をしっかり吸収したり不要

な物を排泄する体作りが必要になります。また、妊活されている方のお悩みをしっかり受け止める知識量が必要 です。子宝整体師養成講座では、「内臓整体」「分子整合医学(栄養学)」「婦人科疾患の知識」「生殖医療の知識」 を最低 4 ヶ月間教育を行っています。

☆子宝整体師の紹介(直接会ってのサポートをご希望の方へ)

当協会で最低 4 ヶ月以上研修(メンタルケア、食事指導、内臓整体、婦人科疾患の対応)を受けた整体師が不妊治療や夫婦間でのお悩みの相談から、生活習慣と体を整えるサポートを直接行います。

☆妊活情報サイトでの情報提供(情報を得て学びを得たい方へ)

一方的な情報提供ではなく、子宝整体師による実際の臨床での例や、実際妊活をされている方の悩みや質問に対してお答えした音声、妊活レシピについてご紹介しています。

☆ライン@での直接相談(整体院に行くのはまだ勇気がないけど、悩みを相談したい方へ)

単にサイトで情報を受け取るだけでは解決されないお悩み、誰にも分かち合えないお悩みをお持ちに対して、ライン@で直接お悩みをお聞きしています。

☆妊活イベントの開催(健康な妊娠に向けたメソッドを直接体験したい方へ)

日本妊活協会では、協会主催の妊活イベントを行っています。また、各地の子宝整体師も自ら妊活イベントを主催(妊娠し易い体質勉強会、妊活と食育、子宝整体体験、妊活アロマ、妊活ヨガ等)しております。

☆妊活特化サプリメントのご紹介

精子・卵子・受精卵は一つの「細胞」です。当協会では分子整合医学を元に「細胞」のエネルギー向上と抗酸 化に特化したサプリメントを開発・提供しています。また、サプリメントに頼らない妊活をするためにサプリメ ント購入者の方へ「細胞が元気になる生活習慣」の情報提供をしています。

☆ファスティングのオンライフォロー

ファスティングは、必要な栄養素を摂取しながらの断食です。断食を行う事で、体のデトックスや体質改善が 期待されます。細胞の若返りやエネルギー生成の向上は、精子や卵子の質へも影響する事が期待されます。 また、子宝整体師が近隣にいない場合や、時間の制約がある方の為にオンラインでのサポートを行っています。 フォロー担当者は、子宝整体師としての妊活サポート経験があり、分子整合医学美容食育協会認定のファスティングマイスター2 級以上のセラピストが対応します。