健康的な妊娠のための妊活プログラム

健康的な妊娠のための妊活プログラム

妊活をされている方は「妊娠したか」「妊娠しなかったか」の 0 か1に固執して苦しんでおられる傾向にあ ります。私たちは、妊娠までのプロセスとして自覚できている体のお悩みを指標に、階段を上る様に心や体をサ ポートしています。これができると、ご自身が取り組んだことが「自分に合っていたのか」「自分には合っていな かったのか」も明確になるので、妊活をより目的を持って行えるようになります。

細胞を元気にする妊活プログラム

「これから妊活をするのですが何から始めて良いのか分かりません」 という方もいらっしゃいますが、

「病院の検査で問題がありません。どうしたらよいですか?」 「もう全て妊娠の為にできる事はやりました。これ以上どうしてよいか分かりません」 という方は多いですよね?

このような「問題が無い」「やれる事はやった」という方でも、自覚できる体のお悩みは多いにあります。ま た、妊活を「妊娠したか」「妊娠しなかった」という 0 か1に固執してしまっているんですね。

当協会では、そういった方々でもしっかり階段をのぼりながら妊娠に近づけるプログラムがあります。

このプログラムは「不要なものを排泄できる体」「栄養を吸収できる体」「体を良い状態に維持できる体(免 疫)」作りを目指しています。また。これを積み重ねる事で「妊娠しやすい体(生殖)」になる事にクライアン ト様と一緒に取り組みます。また、妊活という沢山の事を学び体験する機会を今後の人生(夫婦・子供の健康)に生かす知恵となる事 で「成長」する事が大きな価値となると考えています。

健康的な妊娠のための妊活プログラム

排泄

まずは体の中の毒素を排泄できる体作りから始めます。自覚症状としては、便秘・生理痛・アトピー・ 頭痛・肩こり・腰痛等です。食事等で毒素が体に溜まり、内臓が疲労している状態が続くと、栄養が吸 収しにくくなりますので、まずはここからサポートしていきます。 また、体だけでなく心の状態も同じです。

・不安等の感情を我慢している ・情報を頭に詰め込み過ぎて混乱している 状態も吐き出したり整理する事をサポートしていきます。

吸収

体の消化機能が向上して栄養が吸収しやすい体になってくると、栄養不足から起こっていた自覚症状に 変化が出てきます。自覚症状としては、体の冷え・体のだるさ・アトピー等のアレルギー等です。 どんなに体に良い食事をしていても、サプリメントを摂取していても体に入ったものがしっかり分解さ れ吸収しやすい状態にないと体質は変化しません。消化吸収には胃腸だけでなく、膵臓・胆嚢・肝臓と いった内臓が元気である必要がありますので、食事や整体でここをサポートしてきます。 また、単に情報を頭に入れるのではなく、情報を整理しご自身に合った情報に出会うことで始めてご自 身の身になります(吸収)。

免疫

免疫機能とは「体の状態を維持する」事です。毒素の排泄や、栄養の吸収がしっかり行え、体調が良く 成ったり、基礎体温・月経周期が安定したとしましょう。それでも、環境の変化(食事、季節、ストレ ス等)によって、不安定になってしまうと妊活に不都合になってしまいます。何故なら、卵子は数ヶ月 ~半年かけて成長して排卵し、精子も 3 ヶ月位かけて作られているからです。 体調を安定させる免疫機能を高める事で、質の良い細胞(精子や卵子)が成長するサポートをします。

生殖

体調が良くなり、それを安定させることができると、体質が変わり、細胞の質が変わります。細胞の質 って何?と思うと思いますが、細胞の質が良い状態とは、
・細胞が若々しい状態
・細胞が元気(エネルギーを作れる状態)

といった状態です。
精子や卵子、そして受精卵がこのような状態になる事を目指してサポートします。

成長

不妊治療や妊娠のための体作りの多くは、「妊娠するため」だけである場合が多いのではないでしょう。

か?体作りも妊娠したら辞めてしまう事も多いのではないでしょうか? 当協会では、妊活を「今後の人生の学び・成長の機会」として妊活サポートをしています。妊活で取り 組んで得た知恵を妊活を終えた後もご自身、ご夫婦、子供達の健康の為に生かせるように啓蒙をしてい ます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です