子宝整体の流れ

3.カウンセリングの教育(メンタルアプローチ)

子宝整体師は、日本妊活協会のセラピスト養成講座で最低 4 ヶ月以上「整体技術」「分子整合医学」「婦人科の 知識」「生殖医療の知識」「カウンセリングスキル」を学ばれたセラピストです。

子宝整体師のいる治療院・サロンで受ける事ができる、妊活サポートの流れをご説明させて頂きます。
↓以下、それぞれにセラピストとクライアントさんの写真

1.問診・カウンセリング

日本妊活協会のセラピスト養成講座で学び、臨床経験を持つセラピストが、

専門家として、クライアント様が、
・妊活に対してどのように努力されてきたのか ・病院の検査や治療をどのように経過し、それに対してどのように思っているのか ・本当はどうしたかったのか ・現在のパートナーシップや職場等での妊活のお悩みや我慢している事は何か ・現在の体のサイン(月経・生理周期・基礎体温・大量不良等)がどのような状況か ・妊娠に向けてできる事が、あなたの体のサインや生活習慣とどうつながるのか ・今後どうしていきたいのか
等について丁寧にお聞きします。

2.検査

ベッドにて、クライアント様の姿勢や関節の動き、筋肉の緊張、内臓の状態(お腹の張り等)を詳しく診ます。

3.施術

ベッドにて、ソフトに内臓に触れながら内臓や筋肉の緊張を緩め、血流を促します。それにより、関節の動き や姿勢の改善もできます。

4.セルフケアの指導

クライアント様によって、子宮の緊張や筋肉や関節の緊張や歪みの原因が違います。それを施術をしながらセ ラピストが把握していますので、クライアント様一人一人に適した「体操」「栄養指導」「心の持ち方」等をお伝 えします。

5.状況説明と今後の計画

子宝整体は、選択肢の一つにすぎません。子宝整体や、日々の生活の変化によって細胞(精子や卵子)が元気

な状態になる事を目指し、クライアント様と一緒に取り組んでいきます。 もちろん病院での不妊治療も主治医の先生と相談しながら行う事も含め、クライアント様が主体となって「ど

うしていきたい」かという目標を決めて、今後の妊活が有意義に過ごせるようにサポートします。

*子宝整体師には、整体師・柔道整復師・鍼灸師・理学療法士・作業療法士・助産師・看護師・管理栄養士・ヨ ガインストラクター・パーソナルトレーナーといったそれぞれが特別なスキルを持ったセラピストです。

当協会の子宝整体(栄養指導やカウンセリングスキル)に加え、各セラピストが自信の経験で積み重ねてきた スキルで心と体を整える場合がございます。
*ファスティングの指導につきましては一般社団法人 分子整合医学美容食育協会認定のファスティングマイ スター2 級以上を取得した子宝整体師のみ提供できます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です